トップページ(記事一覧)

No.  年月日   タイトル


123 2016/07/29 2回目の1年点検
122 2016/07/16 各務ヶ原オフ
121 2016/07/07 中野渡し
120 2016/06/14 ご近所をポタリング
119 2016/06/08 稲沢あじさいまつり2016
118 2016/05/21 針オフ
117 2016/05/07 半日散歩コース
116 2016/05/01 ぶらっと知多半島に
115 2016/04/19 この時期の植木センター
114 2016/04/06 ルーフの音対策とプチ化粧
113 2016/03/27 針オフ 
112 2016/02/21 針オフ
111 2016/02/01 大仏プリンオフとアライメント調整  

110 2015/12/30   2015年ラストツーリング
109 2015/11/24 モネの池
108 2015/09/19 栃木に行ってきた
107 2015/07/26  郡上八幡城に行ってきた
106 2015/07/25  渥美半島ツーリングオフ
105 2015/07/21 丸岡城。越前大野城に行ってきた
104 2015/07/20 伊賀上野城に行ってきた
103 2015/07/08 長浜城に行ってみた
102 2015/07/02 清洲城に行ってみた
101 2015/06/23 ぶらっと滋賀に散歩
100 2015/06/07  稲沢あじさいまつり(大塚性海寺)
99  2015/06/06 ぶらっと岐阜を散歩
98  2015/05/30  若狭~奥琵琶湖ツーリングオフ
97  2015/05/21  船頭平閘門
96 2015/03/08 愛知オフ 東名上郷(下りSA)
95  2015/03/03   ドライブレコーダー付けました
94  2015/03/03  フロント再塗装

93 2014/10/23 木曽三川公園アクアワールド水郷パークセンター
92 2014/10/16 CRF250Mにレーダー受信部他
91 2014/10/12 コペン プチカスタム2
90  2014/09/29 コペン プチカスタム
89  2014/09/11  ロードサービスと馴らしで散歩
88  2014/09/03  138タワーとコペン
87  2014/09/02  コペン初ドライブ
86  2014/08/14  群馬に行ってきた
85 2014/06/25 ご当地ナンバー
86 2014/05/25 古巣での懇親会
84 2014/05/02   津島の藤
83  2014/03/30  CRFにタコメーター
82  2014/02/22-23   男8人の小旅行(伊勢・志摩編)
81  2014/02/12  CRF初お泊まり
80  2014/02/01  RT整備見積
79  2014/01/02  2014年初詣

78 2013/11/6  CRFにPowerBoxエキパイ取付
77 2013/11/1   RT車検
76  2013/10/25 RT車検前
75  2013/10/23 CRFチェーンメンテ
74  2013/9/23  ストレス発散ツー(笑)
73  2013/9/19  津屋川の彼岸花
72  2013/8/27  CRF馴らし中インプレ
71  2013/8/25  CRF電源取りだし
70  2013/8/9   CRFのお色直し
69  2013/8/4   CRF250M契約
68  2013/6/9   しょうぶ祭と蛍
67  2013/5/27  チンドン祭り
66  2013/5/6   お千代保稲荷
65  2013/4/29  尾張津島の藤祭り
64  2013/4/2   桃花祭(一宮)
63  2013/3/29  一宮市大江川の桜
62  2013/3/12  植木センターの梅
61  2013/3/12  誤注文
60  2013/3/9   ツインアーチ138
59  2013/3/8   勘違い
58  2013/3/1   あと一つ
57  2013/2/2   メンテナンス
56  2013/1/27 エンジンオイル
55  2013/1/26  エンジン音Ⅱ
54  2013/1/5   XR今年初の整備
53  2013/1/2  2013年初詣

52  2012/12/31 新居(笑)
51  2012/12/21 スノーチェーン
50  2012/11/22 ウインカーポジション化
49  2012/11/20 マイレージ
48  2012/11/18 エンジン音
47  2012/11/11 年金請求書
46  2012/9/30  タイヤ交換とマフラー騒音対策
45  2012/9/25  華丸ラーメン
44  2012/9/17 9月の連休
43  2012/7/9   ルートラボ
42  2012/7/2   ETCマイレージサービス
41  2012/6/11  林道川崎国見線
40  2012/1/2   2012年初詣

39  2011/12/29 オイル交換
38  2011/12/14 オークション
37  2011/11/28 sena その後
36  2011/11/27 50000キロ
35  2011/11/8  バッテリー交換
34  2011/10/18 押しがけ
33  2011/10/9  ご近所ブラブラ
32  2011/9/24  皮膚科のハシゴ
31  2011/9/18  散歩
30  2011/9/15  給湯器
29  2011/7/31  タイヤ交換
28  2011/7/15  その後のレグザホン
27  2011/7/3   道後温泉 椿の湯
26  2011/7/1  レグザホン
25  2011/6/28 睡眠
24  2011/6/26  牛乳
-------↓ココまで旧掲示板から転載-------
23  2011/6/21  もう止めた
22  2011/6/21  (免許更新 2011-1-9)
 
          (2011年初詣 2011-01-02)
          (芋ケンピ 2010-12-18)
          (愛媛の交通マナー 2010-09-12)
          (2010年初詣 2010-01-02)
          (空気圧の点検 2009-08-22)
          (RTとXR 2009-07-09)
          (BMWK1300GT 2009-03-22)
          (エイブタイヤ交換 2008-08-31)
          (オイル交換 2008-03-23)
          (2008年初詣 2008-01-14)
          (ロードサービスと用品 2007-12-31)
          (今年もあとわずか 2007-12-30)
          (車検 & ETC 2007-11-03)
          (雨には勝てない 2007-09-16)
21  2011/6/21  スプロケ&チェーン交換 (2007/08/25)
20  2011/6/21  ランプ交換 (2007/03/24)
19  2011/6/21  後援会活動 (2007/03/16)
18  2011/6/21 2007年初詣 (2007/01/14)
17  2011/6/21  通勤快速その2 (2006/12/28)
16  2011/6/21  サイドケース (2006/08/28)
15  2011/6/21  ゴリラ  (2006/08/28)
14  2011/6/21  保険屋さんの対応 (2006/07/08)
13  2011/6/21 天気予報 (2006/07/03)
12  2011/6/21 BMW RTの魅力 (2006/03/11)
11  2011/6/21  CLUB STICKER (2006/02/12)
10  2011/6/21 初詣、免許更新 (2006/01/05~06)
9   2011/6/20  ライテクマニュアル(2005/12/23)
8   2011/6/20 バイク選び終了(2005/11/22)
7   2011/6/20  予防接種(2005/11/22)
6   2011/6/20  輸入車諸経費(2005/10/11)
5   2011/6/20  次期バイク選び Ⅱ(2005/10/5)
4   2011/6/20 次期バイク選び Ⅰ(2005/9/28)
3   2011/6/20  バイクショップ(2005/09/13)
2   2011/6/20  通勤快速号に変身計画 (2005/09/06)
1   2011/6/20  いろんな事(2005/07/13)

2016年7月29日 (金)

2回目の1年点検

コペン2回目の1年点検です。正確には1年と11ヶ月
1ヶ月早いんだけど済ませてきました(笑)
悪いところどこもなし、当然だけどね
タイヤのローティションと圧だけを指定依頼しましたとさ。
受け取ったとき「エンジンルーム見た?」って言われて
ボンネットオープン!綺麗になってる(#^.^#)
○○さんが「珍しく手入れしてないな」って言ってたって□□さんが教えてくれた
「最近自転車に忙しいからね」っていっといた。って
そうなんよね、ガソリンも月1しか使ってないし(^^ゞ
いま、蜘蛛が多い時期なんよね(笑)
エンジンルーム内は埃と蜘蛛の巣が凄かったらしい(笑)
帰りに洗車もしてきました。見えないところが綺麗になってるのに外観汚れてるし、ここで洗車する分にはタオルもクリーナーも掃除機も揃ってるし手間かからないしね。
洗車機通さずに手洗いです(#^.^#)
当分、まだまだ此処のバイトは止められないな(謎)

2016年7月16日 (土)

各務ヶ原オフ

COPEN CLUB 岐阜でも集まりませんかってスレが上がってました
各務ヶ原の航空宇宙科学博物館長い名前だね(^^ゞ
行った事はないけどあるのは知ってる、入ってみたいかって言うとどちらでも(笑)
今回、行く気はなかったんだけど、前日土曜に何かあったなって見に行って
各務ヶ原か、車で40~50分かかった記憶があるし・・・・地図を見ていて
最短コースなら近いよねって、ちょっと顔見せ行ってくるかって
四国にも行きたいんだよね考えてはいるんだけど、計画倒れ。ゴリマルさんちにも行きたいし、ミルクハウスもどうなっているか(笑)お墓参りもしたいしね、どうでもって事じゃないから中々実行に移れない(笑)
話戻して(笑)コペン、ガソリン入っていないんだよね、確か残り走行可能距離50キロ未満だった気がする、スタンドに寄って行くか?(・_。)?(。_・)?
近いしチャリで行くかって参加を表明していないし、たどりつかんかったら帰ればいいし(笑)一応地図で各ポイントの名称を確認しておきます、ナビないし(笑)
http://kirara.o.oo7.jp/cop/20160716route.html

今回のルートです、往復同じ道です
201607160716route

20160716p1010307 20160716p1010308 20160716p1010309 20160716p1010310

今回緑のセロが多い、まぁそれだけ新しいオーナーが集まったって事だけど
並んでるのを見て、コペンで来たら良かったかな?って(^^ゞ
知り合いと話してしまって、中々全員と話せないんだよね、仕方ないねm(__)m
次ぎに会ったときは話すでしょう、多分

自転車が調子悪いんじゃないけど異音がする(^^ゞ
ギアとチェーンの噛み合わせが悪いのかなって思ってるけど、帰宅後調整し直してみたけど小さくはなったけど、まだするんだよね。
難しいね(^^ゞ  バイクだったらチェーンのノビかスプロケの摩耗なんだけど
まだそれは考えられないし(笑)手に負えなくなったら同級生に泣きつこう(笑)

20160716p1010311
この三ヶ所しか触れるところは無いんだよね。
整備スタンドは勿論スタンドも付けていないからパンダジャッキで持ち上げてます(笑)

2016年7月 7日 (木)

中野渡し

一度中野渡しを渡ってみたかった。
検索で調べたらでてくるけどこの渡船は県道なんです。木曽川の渡船はここしか残っていないんじゃないかな?
20160707route
http://kirara.o.oo7.jp/cop/20160707route.html

午前中にクリニックによって、一旦帰宅。チャリに乗り換えて出発(笑)
陽射しは暑いんだけど風があって涼しい。梅雨明けしてないはずなのに蒸し暑くないのは嬉しいね
裏道通って西中野渡船場に向かいます、ここでアクシデント発生(T.T)
パンクしました。ベニヤ板を止める時なんかに使うステップルが刺さってた。
バイクと違って速攻でエア抜けました。刺さったまま動かしたらチューブがダメになるから一応抜いて、引っ張って(^^ゞ
20160707p101029520160707p1010296_2

近くに自転車屋さんあったなって、直してくれたら良いんだけど(^^ゞ
萩原町の高橋モータースさん、運良く直りました。場所に寄っては修理不能になちゃいますね、ここで助言を貰いました。予備チューブを携行すること(笑)
ここで注文しても良かったんだけど、近くに同級生の自転車屋さんがあるし、同じ買うなら同級生の所で買おう(#^.^#)
西萩原の木全自転車さん、木全君が店番してた(笑)小一時間話してた
ここでも有力情報ゲット。 リムが細いからロードバイク用のタイヤが履けるんじゃないかって、履けたらもっと楽に距離延ばせるなーφ(.. )メモシテオコウ
予備チューブと工具、空気入れ一応パンク修理セットを持って走らないかんな
大荷物だな(笑) 今回は自転車屋さん対応してくれたから良いけど、毎回上手くはいかないだろうしね、一宮の大手専門店では顧客以外は見てくれないって噂だしね。
渡船場は諦めて喫茶店で休憩して帰ろうと・・・・珈琲飲んでマンガ読んで時間見て、まだ早いな?日も長いし・・・やっぱり行くか。って
渡船場に到着。中には二人待機していました。
「渡れますか」って聞いたら「あなた次第」って返事が?(・_。)?(。_・)?
「行くなら出ますよ」だって、ちょっと意味解らんけど「お願いします」って頼んだ。「船ん所で待っとって」て言われて階段の堤防をチャリ引きずって船着き場にいきました。5分くらいの乗船ですが川の上は涼しいね(#^.^#)
20160707p1010298 20160707p1010299 20160707p1010300 20160707p1010301

対岸の堤防を北上、新幹線、名神高速の橋下を通過して濃尾大橋経由で一宮に戻ってきた。濃尾大橋は気持ちよかったですね、涼しいし、車道は渋滞してる。歩道を走るんだけど対向する人も居ないし追い風って事もあって速度出るし渋滞の車をごぼう抜き(笑) 
バイト先に寄ってここでも小一時間話して休憩。帰りました(笑)

チューブが入荷したらタイヤ交換等調べて貰うかな、使えるのがあったら交換してもいいなって、このタイヤって抵抗ありすぎ?スピードでない(笑)

2016年6月14日 (火)

ご近所をポタリング

http://kirara.o.oo7.jp/cop/20160614route.html
20160614route


チャリで散歩してきました。
先日の性海寺、ロガーを持っていかなかった事をちょっと後悔(笑)
バイク、車では入っていかないところを走ってます、面白い発見もあったりして?
今回は何もないけどね(^^ゞ
これから先、馴れてきたら(体力ついてきたら?)遠くまで行ってみようと思ってます。

2016年6月 8日 (水)

稲沢あじさいまつり2016

あじさいまつりの時期ですね、行ってきました大塚性海寺
昨年も行ってるし、たいして変わり映えもしないけどね。

先日入手したチャリ(MTB MERIDA BIGSEVEN20)MTBの入門機ですが、中々慣れなくて、と言うかサドルの固さに対応できない(^^ゞ
届いた翌日、強風の中20キロ乗ったんですが、膝は笑うしケツ痛いし翌日は筋肉痛、速度も上げられないし(持続できない)これは乗るしかないかなって
本体以外にサイクルメーター、ワイヤーロックは同時に買ったんだけど、対策に座布団買って、エアバルブが仏式だから空気入れ必要で買って、あとヘルメットなどなど(笑)
部品一つ一つは安いけど、細々と数が(^^ゞ
話がそれたm(__)m
距離的にも手頃だから「あじさい」見てきた。ここまで来たんだから「植木センター」にも足延ばしてみた。
植木センターは全然花咲いていない(^^ゞ 
サイクルロードが横を通っているから、ちょっと走ってみた。清須方面じゃなくて木曽川方面に。走りやすいね、路面も悪くないし、山崎辺りで道なくなるけど(^^ゞ
スマホで地図を確認して、迂回。サイクルロードにまた乗ります。
木曽川まで300mの表示を見て、近いじゃん(笑)
明地のスマイルカフェで休憩して、帰ってきました。走行距離約30キロ
チャリ乗ってるときは風も当たって気持ちいいけど、下りてから汗が(^^ゞ
シートカバーの座布団、全く痛くない訳じゃないけど我慢できる範囲です。
チョコ乗り程度を考えていたけど・・・距離乗るのも楽しいかも
MTBは速度でないしね、楽に距離乗ろうとしたらクロスバイクかロードバイクになるんだろうね。
2016dsc_0751 2016dsc_0752 2016dsc_0753 2016dsc_0754














2016年5月21日 (土)

針オフ

http://kirara.o.oo7.jp/cop/20160521route.html ←別ページ開きます
今回のルート  針の往復だけですけどね

20160521route_6いつも通りのユルユルミーティングオフです(笑)
顔出しが主たる目的?かな?
いや、ちょまさんの黄色が見たかった、ホイルとフロントガーニッシュ?
純正の価格を知る事が出来ました、私も塗るかな・・・ちょっと考えよう
外すの面倒だしね(笑)写真撮るの忘れた(T.T)
お初の方が数名みえたんですが・・・・・です。
わざわざ話しかける事もないしね(^^ゞ
機会があればいつか・・・・
高速は渋滞情報がでてたしどこかでガゾリン入れたいし、で下道で行きました
R25が上野から事故渋滞(-.-#) 自動車専用道で渋滞したらどうしようもないね
下りて迂回も考えたけど、このまま行った方が早いだろうって思ってね
結果的にはどうなんだろうね? 到着予定時間より30分ちょい遅くなったけど
迂回するより早い気もするけど
玉突き事故でした被害車両は3台かな?トラックが追突したみたいな感じですね。詳しくは解りません、憶測です。
21台中黄色が5台。ここに来ると黄色率高いです(#^.^#)
毎回、もういいかな?って思いながら来てます(笑)

20160521p1010238_3 20160521p1010239_4 20160521p10102391_3
 

20160521dsc_0745_3 20160521p1010240_3 20160521p10102401_3

部分拡大の絵付けてます(笑)

2016年5月 7日 (土)

半日散歩コース

どこかへ行きたいなーって、いつもだけど
半日ぶらっとしてこようとエンジンかけた

なんだかね~ いつもいつも似たようなところへ行ってますね
今回のルート
20160507route

詳細は
http://kirara.o.oo7.jp/cop/20160507route.html

琵琶湖一周しようと思ってでたんだけど
愛知は晴天ではないけど暖かかった
関ヶ原辺りから曇天、降られるかもって
滋賀に入って肌寒い・・・屋根閉めろってね(笑)
長浜辺りを走っていて、一周は諦めた
途中で「やーめた」って言っても行った分だけ戻らないかんしね
木之本からR303で岐阜経由で帰ります
久しぶりの303、こんなに道良かったかな?
このタイヤで高速コーナーはちょっと不安ですね(^^ゞ
インに切り込んでくる感じ、グリップはしてるんだけど
肩が柔らかいからかな?なんともないんだろうけどね

素直に帰ると早過ぎかなって海津回ってきました
20160507dsc_0721
閉門時間17時だって、4分過ぎてるし(^^ゞ
探索せずに、出来ずに帰りました
明日も明後日も明明後日も・・・予定なし(^^ゞ、
明日はどこかに行くかな
行きたいところないけどね

2016年5月 1日 (日)

ぶらっと知多半島に

20160501route 
Routeの詳細はこちらに(笑)

もう二度と行かないだろうね、
つまらない道に、イマイチの景観。知多半島って響きは良いんだけどね・・・

昨日、ナビデータの更新をしてMP3をSDに追加した。
ナビの書き込みはすぐ終わると思っていたけど・・・・
セットしてみたら、時間かかりそう(^^ゞ
書き込みが終わらないとMP3の確認ができない。
どうしたもんじゃろの~?って、朝ドラか・・・
ちょっと散歩してこようって、何処へ行く?
知多半島、先っぽまで行った事ないんだよね。
混んでるかもだけど、皆さんもっと遠出してるでしょうって(笑)

バイクの集団が多かった、名古屋市内でモンキーの集団(笑)
黄ナンバー付いてるからみんな改造済み、五月蠅いマフラーだこと
年齢層はどうなんだろう?昔若かったのから若いのまでいるんだろうね
半島には桃ナンバー以下の集団はいなかったな

半島はダメだね、渋滞。渋滞していない区間でもノロノロ(T.T)
早朝だったらいいかもね?
灯台も撮していないし先っぽまでも行っていない
途中までは頑張ってみたけど、Uターンした

今回はこれで良かったけどね
行っていないといつまで経っても、知多半島がリストに上がるし(笑)

2016年4月19日 (火)

この時期の植木センター

梅~桜と終わって次は藤の花かな?
今の時期、なにか咲いてるかなって行ってみた
名前知らないから名札付で(笑)
Dsc_0707Dsc_0708Dsc_0709Dsc_0710

Dsc_0711Dsc_0712Dsc_0717Dsc_0718

Dsc_0713Dsc_0714Dsc_0715Dsc_0716
























2016年4月 6日 (水)

ルーフの音対策とプチ化粧

4/3の日曜日ディラーから「交換部品が入りました。」って連絡が来た
「予約しないと無理だよね」って聞いたら、「早くて火曜日になります。」だって
「○○さんに届けて貰ったら良かったな、自分で交換するからすぐ出来るのに」って、「今から来られたら何とかしますよ、私がやりますから」時間は17時回ってます
「大丈夫?」「はい」って事で行ってきました。近くにいたから10分後には到着しました(笑)
部品の違いを確認して交換実施。所要時間30分位でした。
若いメンテさんだけど対応良いし、動きも速い(笑)
カタカタいわなくなったし、今のところ良い感じです。
あれから二日、静かです。たったあれだけの出っ張りで音が止まるとは
また、でてくるだろうけどね。次ぎに出て来たら両面テープで対応してもいいかなって思ってます。

シート後のロールバーカバー、試験的にカッティングシール貼っていたけど
捲ってみた。無くなるとなんか寂しいなーって・・・・・・
塗装してみよう、プラサワ吹いてカラー吹いてクリア吹いて完成(笑)
短時間でやっつけたらダマになってしまった(^^ゞ 仕方ないから1000番で研磨して再塗装しかないか(^^ゞ
あると思っていたサンドペーパーが400番しか残っていないけど
買いに行くの面倒だから400番と研磨スポンジで処理した(笑)
塗装で誤魔化せると思っていたけど、ちょっと無理がありましたね(^^ゞ
近くでみたら光沢に難がある。けど、まぁ、良いでしょう。
これで終わりにしよう。
実は風邪?鼻炎?で鼻水、鼻づまりで集中力が無いんです。
出来上がりはこちら↓
20160405dsc_0696 20160405dsc_0697


«針オフ